お客様は、神様?勘違いヤロー。

芸能人のヒロミが、言っていました。




「お客様が神様かどうかは、店が決めるもの。客が決めるものではない。」
三波春夫も言っていました。





「お客様を神様に見立て、自分の芸を磨く」














これが、そもそもの由来ですよね。





それが、どう転んで、発展したのか、




「俺は客だぞ‼️」




と、横柄な態度で無理難題を言ってくる人が、増えてきています❗





コンビニやしまむらでの土下座強要事件も、変な勘違いから生まれた事件ですね。





土下座を強要した時点で、強要罪が成立し、立派な刑事事件です❗





神様は、法を犯しても良いとでもいっているのでしょうか?





日本のおもてなしの文化は、立派ですが、店側がサービスの一貫として行うもので、強要するものでもないし、強要する権利もありません。





是非、こういった勘違いヤローは、自覚してほしいですね!
また、こういった文化を早く是正していかないといけませんね。














お店とお客は、同等の立場です。客が店を選ぶ権利があれば、店が客を選ぶ権利もあります❗





そのサービスが嫌いなら、行かなければいいだけです。





そういった人間が来ても、誰も喜ばないでしょう❗





「俺は客だぞ」と言う人間がいたら、即刻、出入り禁止にしていきましょう‼️
店に来る、善良な客に迷惑がかかります。




その対応をとることで、横柄な客の教育が出来ます❗

勘違いヤローの撲滅運動、開始です‼️







○人気記事





・7040問題。アラフォークライシス


・大丈夫か?日本


・給与が上がらない。昇進できない















励ましをお願いします(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ記事更新しました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブロトピ:ブログ更新しました




○人気記事

・7040問題。アラフォークライシス


・大丈夫か?日本


・給与が上がらない。昇進できない


・男でも女でも速やかな離婚が出来る方法





○自己啓発

・ハッピーリッチプロジェクト 実践マニュアル


・神リッチ潜在意識プラクティス。人生形成術


・感じるだけで幸せになれる12のステップ



・自己啓発プログラム









励ましをお願いします(^_^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加