気を付けよう❗新型ウイルス変異。ウイルスの脅威。人間最大の武器


新型だけではなく、


隠れインフルにも注意が必要です❗






隠れインフルは、症状が軽い分、気付き難くなっています。




なので、インフルエンザにかかったまま、外出し、感染を拡大させてます。





特に、

予防接種を打ったかた

鎮痛剤、解熱剤を飲んでいるかた

高齢者


この方達は、症状が出にくくなっています❗



要注意を‼️




今年もインフルエンザが猛威を奮う季節になってきました‼️




県単位では、警戒警報を発令した地域もある様ですね。



インフルエンザだけではないですが、ウイルスは、いつの時代も恐ろしいものです












○鳥インフルエンザ



ちょっと前にはやったウイルスですね。
養鶏所の鶏が、大量に死んだ、渡り鳥がらウイルスが見つかったなど大騒ぎでした。

初めは、鳥にしか感染しなかったものが、人間に感染した事が発覚したとたん、大ニュースとなり騒然となりました。

この時は、日本だけではなく、東南アジア・中国・カザフスタン・イギリス・ルーマニア・トルコなど感染が拡大。
東南アジアでは死者まででました。













○ウイルスの脅威

これの一番の問題は、鳥から人に感染が確認されたという所です。
ウイルスは、形を変えて行きます。この「変異」が恐ろしさの正体です

ウイルスは、自分では仲間を増やす事が出来ない為、他人を使います
他人の細胞の中に入り込み、細胞を支配し、細胞を使って、コピーを増殖します。

24時間で100万個になるスピードです
爆発的に増えたウイルスは、用済みになった細胞から飛び出し、別の細胞に移ります

元々は、特定の生物にしか入り込まなかったウイルスが、移動を繰り返すたびに、別の生物にも移れる力を持ち始めます

これが、「変異」です

この「変異」によって生まれた新型ウイルスには、人間は無力です。
唯一抵抗できるのは、本来持っている免疫力です。免疫力が低下している方からかかっていきます。

新型ウイルスに対する特効薬は有りません

これが、人間が恐怖を抱く理由ですね。未知との遭遇。


○ウイルスの猛威

・ウイルスで言えば、SARSも世界を震撼させました。
SARSの原因は「コロナウイルス」が変異したものでした。

元々は、中国で発生したのもが、世界中に広がり、人々を恐怖に陥れました
中国は、情報を隠す傾向が強かったのも、広まった原因と言われています

・アメリカでは、西ナイルウイルス
アメリカでパニックを起こしたウイルスです。

元々は、アフリカの風土病のように思われていました。
アフリカでガチョウを刺した蚊が、飛行機に乗り込み、ニューヨークに入国
その後、カラスを刺し、ニューヨークのカラスに感染。そのカラスを蚊が刺して、ウイルスを持った蚊が、ニューヨーカーを刺しまくった事が原因と言われています













○人間の最大の武器




ウイルスは、目に見えない事も恐怖を引き立てます。やはり、未知のものには恐怖は付きまといます。
人間の最大の武器としては、やはり、免疫力を上げておく事が必要です。

現在、様々な事が言われています
ヨーグルトや腸内環境、アミノ酸、ビタミンC、など、多種多様に有ります。

体の中に入れなくても、ストレスをためない、睡眠をしっかりとる、栄養を取るなど基本的な対策もありますが、現代社会において、中々難しいですね。

皆さんは、免疫力を上げていますか?

ウイルスは、近くで飛び回り、免疫力が落ちるのを待っています。






最近では、タミフルのはかにも特効薬が、開発されていますが、ウイルスも進化するでしょう❗





いたちごっこですね

















○人気記事

・7040問題。アラフォークライシス


・大丈夫か?日本


・給与が上がらない。昇進できない


・男でも女でも速やかな離婚が出来る方法





○自己啓発

・ハッピーリッチプロジェクト 実践マニュアル


・神リッチ潜在意識プラクティス。人生形成術


・感じるだけで幸せになれる12のステップ



・自己啓発プログラム









励ましをお願いします(^_^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加