北朝鮮の暴挙。ICBMとアメリカ。戦前の日本


この記事は、約1年前に書いた記事ですが、こうやってみると、米朝関係かなりの改善ですね。


この1年間にお互いの歩み寄りは素晴らしいと思います



但し、まだ、何も解決してません




ミサイルを飛ばさなくなっただけです






何の条約も何の締結も行われていません






最後の詰めを。



-----------------------------------------------------------------------------------------------






北朝鮮の金正恩さんが、ミサイル実験しましたね。
今回、大きなミサイルで、アメリカ全土を射程距離に収めたと言う事で、国際社会が、ざわついています❗

北朝鮮も厳しい中、頑張っています。
その頑張りを違う方に向けていたら、国民は、今よりも豊かになっていたのではないかと思います❗

指導者と言うのは、いつの時代も大事ですね❗













さて、ミサイル完成の報道を受けたアメリカですが、どう出るのでしょうか?
現在のところ、中国を使ってどうにか押さえ込みたいようですが、上手くいかないみたいですね。
既に、中国の手から離れているようです。あの特使の対応が物語っています







また、中国との関係性も悪化し、北朝鮮レストランも閉店。
北朝鮮は、外資を得る手段をドンドン失ってきています❗







さて、問題は、ここからです‼️
核実験、ICBM実験を繰返し、精度が高まってくると、アメリカは、更に、圧力を高めます。
特に、中国の石油が、一つのキーワードになりそうです。







中国が石油を止めると一気に戦争モードになるのでは、ないでしょうか?








過去に似たような事が無かったですか?






そうです‼️日本です‼️







太平洋戦争の根本は、石油を止められたからです。
アジアの平和を掲げましたが、実際は、石油をたたれたからです。






そうやってみていくと、今の北朝鮮は、戦前の日本と重なる部分が、多いと思いませんか?






天皇=金正恩、天皇万歳=金正恩万歳、軍国主義、貧しさにも耐える国民。
無い金を振り絞って、軍事増強。
自分のためより国家のため。








戦前の日本は、こんな感じに映っていたのかなと思います❗





ならば、今後、北朝鮮がとる行動は予測できませんか?






余り追い詰めると暴走しますが、恐らく、負けるまでやり続けます❗
周りの国に迷惑をかける前に、一気に潰した方が、皆にとって良いようですね。






北朝鮮の国民にとっても。

















そうなった場合、日本が最も気を付けなければならないのは、韓国と中国です‼️
北朝鮮の戦争にかこつけて、領土拡大を図ってきます‼️必ず。







竹島や尖閣を占領し、難癖付けてきます❗







日本は、北朝鮮に目を光らせながら、韓国と中国にも対応しないといけないですね‼️
アメリカは、それどころじゃ無くなるので、自国で守らないといけないですが、今の日本が、中国の軍事力にどう立ち向かうのでしょうか?









孫子の兵法
相手がいつきてもいいように、備えておきましょう。
日本も、軍事力増強して、あすこに攻撃したらはヤバい‼️と、思わせることが、平和的解決の最善策と思います❗









トランプの危機はこちら









○人気記事




・7040問題。アラフォークライシス


・大丈夫か?日本


・給与が上がらない。昇進できない


・男でも女でも速やかな離婚が出来る方法





○自己啓発



・ハッピーリッチプロジェクト 実践マニュアル


・神リッチ潜在意識プラクティス。人生形成術


・感じるだけで幸せになれる12のステップ



・自己啓発プログラム









励ましをお願いします(^_^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加